お出かけ①

ランチ

暖かく 天気のいい 桜日和の日曜日

お出かけしてきました

 

まずはランチ

地元のおばあちゃん達が集まってやってる 土日限定バイキング

おばあちゃん達のお料理が並びます💕

(私もお婆ちゃんですが私の母くらいの年代の方達です)

 

人気店で予約がいっぱい

私達は突然思い立っていったものだから 

やっぱり入れそうになかったんだけど 1時間でいい? それならって ねじ込んで入れてくれました🤣🤣🤣

 

席まで案内してくれた1人のお婆ちゃん

私の横に座り込み持ってた紙袋の中 いっぱいの手作りティッシュケースが入ってる

これ私が作ったの‼️

もらってくれる❓

私と夫にって二つ頂きました

 

バイキングなので お惣菜取りに行くと これは私が作ったの‼️

美味しいよぉ〜と他のおばあちゃん

色々勧めてくれます

最近ではほぼ作らない わけぎのぬたや高野豆腐の煮物 切り干し大根にひじきの煮物 お婆ちゃん料理がいっぱい

どれも 懐かしい家庭の味

懐かしい暖かいお味にお婆ちゃん達のグイグイくるトークが涙出そうになるくらい優しい💕

私もこの人達くらいの年になって 元気に生きがい見つけて 幸せに暮らしているやろうか

 

料理取りに行ってる間に ジャガイモの里って言うだけあってコロッケが二つ 別に配膳されてました🤣

取ってきたお惣菜も山盛り😆こんなに食べ切れるか⁉️と思ってたら隣の席の人 コロッケお持ち帰り(バイキングなのに💦🤣)

 

でも私もお婆ちゃんに 持って帰ってもええ?って聞いてみると 今晩のおかずにしなさいって 袋までくれました

 

暖かくて優しくって おおらかなお婆ちゃん達

幸せいっぱい お腹もいっぱい

ありがと‼️ またきます💕

 

1時間って入れてもらったのに ゆっくりしていきんさいと引き留めてもくれて ほんとにありがとう😊f:id:littleforestbaba:20240408144937j:imagef:id:littleforestbaba:20240408144958j:imagef:id:littleforestbaba:20240408145027j:imagef:id:littleforestbaba:20240408145053j:imagef:id:littleforestbaba:20240408145109j:imagef:id:littleforestbaba:20240408145129j:image